45分

今日は約半年ぶりにAに会ってきた。
Aは自分の実家で奥さんと子供といて、資格を取るために勉強中。
ただいま無職。
つか大学卒業してほぼ10年間無職だったんだから
今さらちょっとやったくらいでどーにかなるなんて甘いんだよな。



と思いつつやればできちゃう人なので侮れない。
いろんな意味でプレッシャーがかかり心安まる暇がないという。
自業自得っす。
でも本人も言ってたけどあのまま結婚しなかったら
ずっとニートのままだったと思うといい人生の転換期だったのかな、と。
まーいいよ。
いつか別れたら私と結婚すればいいんだからさ(笑)




そんなんで近況を話しつつ資格のための学校の休憩中の逢瀬45分。
話し足りません。
どの誰よりも思うこと笑うとこ考えるとこが似てる。
一緒にいて楽なのって一番大事だね。
そのぶん飽きも漏れなくついてきますが(笑)

泣けたのが喫茶店で二人してキャラメルラテを頼んで飲んだんだけど
「俺、こんな甘いもの(買えなくて)飲むの久しぶりだよ」と(笑)





切なすぎです……………………。





でもそのみじめさがキャラに合っててちょっと笑った(笑)




その後別れて面接(笑)
28歳広告制作(11/1000)
Aと会うのが早く終わるの判っていたのと6時から違う面接はいってるので
その間を埋める面接相手を昨日から物色していた時に見つかった人。




第一印象は小さい。ラーメンズのメガネのパーマに似てる。
そんなに足が細いわけでもないのに超スキニー履いてて
足の形がちょっと不自然(笑)
物腰は柔らかくて聴いてる音楽とか趣味とか合わないわけじゃないんだけど
すべてがパンチに欠ける。最初から時間つぶしの面接だったためお茶を飲む。
「このあとごはん食べにいく?」と聞かれるも無理なので
「ごめん、ちょっと用事はいっちゃって」と切り上げて駅で終了。




たぶんもう会わないかな。
基本的に土日休みの人とは休みがあわないから
平日休みの人よりも会いづらくなるし。




その後は電車で移動し次の面接へ。




30歳広告代理店(12/1000)
第一印象は過去メン広告に似てる……………!!!!
同じ人釣っちゃったのかと思う位似てた(笑)
なんでこう、後ろ髪がみんな長いんだ…??(笑)
で、微妙に声が甘ったるい(高め)な感じなの。





でももっとなんか、あれ………あ、ロバートの山本にソックリ!!(笑)
以下山本。




で、あの場所で広告代理店って言ったらアソコしかないんだが
聞けば会社はGWに引っ越ししたそう。
そしてなにより過去メン広告と同じ会社やんけ。
見る度ロバートの山本の顔がチラつく。
ロバートの3人の中で一番苦手な顔のタイプなんだよな………。
ありがちにやっぱり、i-phoneを持ってたので見せてもらったけど
you tubeとi podの中身が初音○クばっかりでドン引き(笑)





おたくだった(笑)







オタク文化は嫌いじゃないけど初音ミ○は専門外なのでついていけず(笑)




ご飯食べた後マンガ喫茶に行きたいって話になり、マン喫へ。
あんまり個室で二人きりってヤダナ……と思いつつ
読みたいマンガの誘惑に勝てませんでした…。



ペアシートに入るも微妙な距離感の二人………(笑)
そして黙々とマンガを読む。
時間的に1時間っていう約束だったのでそろそろ出ようかって話の時に
肩こりの話題になって、そうなると揉んだり揉まれたりってのがあるわけで…。
で、肩を揉んでもらうんだけどここぞとばかりに
「かわいいピアスだよね〜」とか言ってくっついてくる。ウザイ。
振り向くと唇を奪われかねないので真正面見ながら「え〜…そうかなぁ」とか。



そんなんでお茶を濁し脱出。
お会計二人で500円くらいなのに支払いでマゴつく様をみて幻滅。
それっくらい私がだしたるわぃ!





帰りの電車でまた会いたい旨のメール頂きましたがもう会いません。




あー疲れた…と思ってると超本命からお誘いのメール。
遅いよ…。




今日の暑さも相成って本当くたびれた。