3/1000

今日も面接ー。
というより昨日の夜の分の繰り越し。



今日のは185cm/75kg 広告デザイナー
隣の区なのでお互いに近い駅で待ち合わせ。
第一印象はデカイ。以下デカイ人。





にしても金曜の繁華街はどこの店もハンパじゃない混み具合。
並ぶのも待つのも好きじゃないので通りすがりのファミレスにIN
時間が早いせいかファミレスにはすんなり入れた。



最近気付いたんだけど、
私のお友達はタバコ吸う人が少ない。
最近だったらEとドMと小熊くらい。過去をみてもそんないない。
私も非喫煙者だからタバコ吸わない人だと非常に助かるんだけど
吸う人の場合は私が相手に合わせるのでけむい。



タバコ吸う人が吸わない人に合わせるのか
タバコ吸わない人が吸う人に合わせるのか。



普段そんなに気にしないんだけど、
今日のファミレスの喫煙スペースはけむかった。
でも最近の喫煙者の迫害のされ方もちょっとかわいそうなので
そのへんの折り合いは私のなかでシーソーしてる。




そんな話はさておき、そのデカイ人はまず自分のことしか話さない。
まぁ最初だし、緊張してそうゆうこともあるでしょう。
だけど「じゃあキミはどう?」みたいな返しとかも一言もなくて
そんなだったら私に興味がないのかと思っちゃうじゃないですか。



ポジティブに考えるなら
「個人的なことを聞くのが悪いのかな、と思ってる」と考えなくもないが、





共通の話がないならそうやって会話を
持ちつ持たれつしないと話が続かないだろうがっ!(笑)






そんなに私がのめり込めるような相手でもなかったので(笑)
相手の話を聞きつつ、拾いつつ、広げつつ。
相づち打ったり、質問したり、たまには自分の話もしたり。
ひたすらに聞き役に徹する訓練(笑)






あと細かいところだけど、お茶碗を持つ手が
下からお茶碗をもつんじゃなくて上から持ってたのを見てゲンメツ(笑)




細かいですか?
でも意外にこうゆうとこって見ちゃいませんか?(笑)




そんなんで2時間で面接終了ー。
私的にはもういいやって感じだし、
相手もそうだろうなーって思ってたら
帰りとか微妙にインサイドに入るようなことを言われ
メールもきたりしてなんだかよくわからん。



でももう私からは誘わないな。







つぎー。