昔の日記

すごく楽しい事があった後の勢いで1

2006/03/27 18:16 (Mon)
終日ヒマになったので思いきって好きな人に「今日遊べる?」って電話する。
電話でない。つーことは働いてるんだなーと思ってメール。
終わるのが確か1時過ぎなハズだけど昼仕事中でもメールが返ってくることがあるので
返事をただひたすら待つ。2時間一人で駅のホームでな(笑)
あぁーいーよ!笑ってくれよ!(笑)
でも結局メールこず(涙)
好きな人方面行きのAM1時の終電を見送って、仕方ないから帰ろうと思って
Aに連絡をいれるもヤツは旅行中で東京にはいない、とのこと。チッ。
Aは今ちょうど帰る途中だし、夜中でもいいなら迎えに行く、と言ってくれたけど
旅行帰りに送らせるとか、急いで帰ってもらって事故とか起こしてもイヤなので大丈夫、とメール。
本当は1時の終電に乗って行ってしまおうかとも考えたんだけど、
遊べるのがオッケーかノーかもわからないのにその人の地元で待ってる女って怖くない?
まぁ友達ならいいかもたぶん?
返事聞かずとも「終電乗ってそっち行くからさー」なんて軽くメールしちゃったりして。
でも相手は私が好意があるってわかってるし、地元行った時点で部屋に行くのも決定なワケですよ。
それが相手に、どうゆう負担かをかけてるかもしれないのに、見切り発車なんてできるハズもなく。
私が来てくれてうれしいでしょう?とかそうゆう発想には死んでもならないし。
いくら「いつでも家で待ってる」とか言われてたとしても、ですよ。




すごく楽しい事があった後の勢いで2 

2006/03/27 18:15 (Mon)
私って気持ち悪くて頭でっかちでカッコ悪いなぁ。
自分でも思うけど人生で1回でも相手の負担になりたくないと、
割り切った関係を持った女的には相手にウザいと思われたくないし、
思われるのは自分のプライド的に許せないんだよね。いや、プライドが、って言ってるのなら
その辺貫き通せよ、って話なんだけどどうでもいい男なんかと寝られないから
そうゆうふうにもなってしまうワケで。だって出したら、イッたら終わりじゃないんだもん。
その人が好きだから一緒にいたいんだもん。
でもそうゆうのも相手的にはウザいんだろうなぁーっていういつもくり返し。あー。
ってなに書いてるのかわからなくなってきた。
一人新宿ですることもないので漫画喫茶に行く。
1時半頃好きな人からメール。
「今仕事終わりました」
「今終わりました」から今日これからどうしますか?
なのか
「今終わりました」からメール返せませんでした。
なのか?
普段だったら後者だと思うんだけど私はその時気分が高揚していたのでなぜか前者だと思い込み。
まぁ一時期でも幸せな気分だよ。アドレナリンがもたらす錯覚だけどな。
どっちにしろもうどうしようもないので「急に誘ってごめん」みたいなメールを返し終了。
「メール待ってたのにこないから行けなかった」とか言えちゃえばかわいい女なんだろうけどね。
つうか仕事中だってわかってるし。
あーもーなんか。
なんかねぇ。




好きな人に好きな人ができた

2006/03/30 23:11 (Thu)
ような雰囲気。
下手すりゃ彼女。
あちらさんが書いてる日記にそれをとても匂わせることがかいてあり。
見た途端、目の前が暗くなるってあのこというんだね。
なんだろう?
どうしようもない感じ。
焦るような。
いやな汗が流れてくるような。
心臓をキュっとつかまれているような。
夜もよく眠れなくて今日は一日ダルかった。
ダルいのも寝不足でカラダが、
不安で頭がダルイっていうダブル。
でも急に「これで本当に吹っ切れるからいいじゃん」という考えが
浮かんだ途端に自分の周りに色が戻ってきた。
そして今さっきご飯食べたらなんだかその好きな人が書いた
好きな人ができたかも日記(ものすごく曖昧にかいてある)も
もしかしたら誇張してるかも、つーすごい考えまででてきて、
人間おなかがすくとダメよね、という結論に(笑)
だって本人に確かめてないんだもん。
ちゃんと書いてあるわけでもないし。
本当にそうかどうかはまだわかんない。
もう今はなんだかどっちでもよくなってきた。
深く考えると疲れちゃって頭が拒否しだすとどうでもよくなっちゃう。
でもできれば、彼女できてないほうがいいなー(笑)
あーダメだな、私。




Aと小旅行

2006/04/04 02:11 (Tue)
のようなものに行ってきました。
まるまる一日かかってしまった……。
でもすごく楽しかったからいいや。
しかしあと30分で私の家に着く、というところで
ある話題をきっかけに喧嘩というか言い争いがぼっ発。
両者一歩も譲らず気まずいまま家に到着。
普段ならAは寄って行くんだけど帰ってしまった。
今ちょうどメンテナンス中なので、Aの帰り際に
「どうせセックスできないしね」って言ってしまいそうになったけど
それは言っちゃマズイでしょ、って気付いてセーフ…。
一日中ずっと運転してもらったからできなくても
サービスするつもりだったのになー(笑)




いちおう

2006/04/05 21:59 (Wed)
Aも読んでる私の日記ではかなり譲歩して
謝った(?)ような文章をかいてはみたけども
まーそれでもあっちがなにもなかった時は
終わっても別にいいやーって思ってるのであっちの出方次第。
いなかったらそれはそれで悲しいんだけど
いなくなったとしてもこれはそうゆうチャンスなんだって思っちゃうんだよね。
長くつきあってると。




tokyo tower

2006/04/08 02:00 (Sat)
見てみました。
あーまーあれをさぁー荒川良良と柴田理恵がやってたら共感できたかもなぁ(笑)
だってお金持ちのマダムとあんないい男じゃろ?
「だって有り余る余力をもってしてそうだからじゃーん」と
突っ込みをいれずにいられるか?否、ない。
それはさておいて、まぁあんなに一途に誰かを好きになれるのは反面うらやましくはありますね。
年が若い人なら「若さ故」って思いますが私みたいになっちゃうとねー。だって
「旦那がいる故きまぐれに連絡してあんまり会えないから燃えるのであって
毎日一緒にいていたら絶対に続かない」ってあきらめの境地ですもん。
諦めの境地っていうか自分も相手も信じられない(諦め云々以前の問題)
女性作家の作品だからキスシーンが多いのはよかったですね。
あの二人だったら見ていて美しい。
あと「今日はずっと一緒にいたい」などという私が口が裂けても言えないセリフ!
いいですねー。言いたいし、言われたいもんです。
あーそうです。久しく言われてないですよ、そんなセリフ。
言われる女に、ならなくちゃね。
まぁ映画はみてもなんてことはなかったです(最後にそれかい)




で、結局

2006/04/12 08:20 (Wed)
昨日はあの出来事のあと初めてAがきました。
もちろんあっちから「行っていい?」っていうメールで。
まぁいろいろあったんだけど結局最後に「愛してる」みたいに言われて
「私も」とは答えたものの絶対あっちと私の 「愛してる」の意味合いって
違うんだろうなーと思いつつ 眠りに落ちた。
「愛して」はいるよ、確かにね。
でも。



新しいお友達

2006/04/15 21:44 (Sat)
ちょっと前になんだかヒマつぶしでしたチャットで
ものすごくマイナーな趣味が合う人に出会い、
家も偶然にご近所なので昨日夜抜け出して会ってみた。
エロな話は全然してないのでまぁ普通といえば普通に飲み。
どうにかなりそう?と聞かれるならば
どうにもしなそうが答えかな。




「やっぱり人間顔ですよ」

2006/04/16 11:32 (Sun)
極論かもしれないけど一番最後と心の奥底ではそう思うですよ。
「違うよ。人間は心だろ?」と言われるよ。こうゆうとさ。
そうゆう人間は雑誌買う時に一番上のヨレた雑誌を
必ず買ってるかどうかを見てみたいよ。
だって内容は一緒なのに表紙がヨレてるからって2番目とか取るんだろ?
つまり心が同じ人間(いないけど。そんなの)だったらいい方が選ばれる。
好みもあるからどうにも言えないけど悪いよりは良い方でしょ、と。
だから私はかわいかったり、美人だったりする人間になりたい。
お金をかけてでも悪魔に魂を売ってでも(笑)
いや、実際実現に向けて努力はしてますが。
人間性とか性格とかそんなもんは顔のいい人間だと
評価が甘くなるからやっぱり人間顔ですよ。
深いつきあいなんて望んでないんだから見た目で選んで何が悪いの?
相手もそう思っているでしょうし、お互い様でしょ。




47日ぶり

2006/04/16 18:06 (Sun)
今週末好きな人に会います。
それも彼がするパーティーみたいなのなので
別に2人っきりってわけではないです。
彼女ができたのかどうか、話をする機会すらなく
結局また1ヶ月以上会ってない状態で
たぶんわけわかんないテンパりして失敗しちゃうんだろうなー。
あー。
目に見えてるだけに自分自身の恋愛レベルの低さが憎い。
会場で彼女がいて紹介はされないまでも(相手的に気を使って。
つうかそれだったらいっその事、紹介してもらったほうが
こっちとしても諦めつくわい)なんか付き合いはじめの
甘ったるい雰囲気なんか出された日には悪い事してないのに
頭が緊箍児に絞められてるみたいに苦しくなるんだろうな。
本当にね、こんなことツラツラ書くヒマがあったらさ、
飲みにでも誘えって話でしょ。
自分でもわかってるけど、そこは、私にもいろいろ事情があるですよ。
もうそれはどうにもならない事情なんですよ、書けないけど。
だったら文句たれるなよ、と言われるでしょうな、きっと。
むー。




時々意外と鋭い。

2006/04/17 11:14 (Mon)
男にも第六感があるかどうかはわかりませんが、
時々Aはとても鋭い。
昨日はうちにきてて行為の最中に(笑)
「ねぇ、おととい何してた?」と。
「え?!普通に家にいてネットしてたよ」(実際は男と会ってた。4/15の日記参照)
「ふーん。じゃあ昨日は?」
「え?!おとといとおんなじだけど…」(実はチャットで知り合った人と夜中に勢いで会ってた)
「そっか」
で終わったけど、なんで?(笑)
虫の知らせ?(ちょっと違うか)
驚くよ、ホントに。




そんなセリフ。

2006/04/18 19:11 (Tue)
こないだ「Aの勘が鋭い」と書きましたが
何で急にそんなことを言い出すのか不思議だったので
「なんで?」と聞いてみたら「なんとなく」ですって。
本当はなにか思い当たるフシがあるのかもだけど、
きっと確定でもないし私に言ったところで否定されるから
言わないだけなのかもだし。
べつにそれ以上うるさく言わないならどっちでもいいや(笑)
で、「じゃあ他に男がいたらどうする〜?」と聞くと
「わかんない」というので(その時になってみないと感情がどなるかわからないという意)
「でもさ、他に男がいても一番好きなのはAなんだからいいじゃん」と言うと
「そうか」だって。
納得しちゃったよ!(笑)
いやーいいのか。それで(笑)
私としても言い訳になるからまぁこのセリフは頂いておきます。




終われない、終わらない気持ち。1

2006/04/23 22:23 (Sun)
週末。
久しぶりに好きな人に会う。
やっぱかっこいいなー。私の好みのど真ん中。
諦めるとか、忘れるように努力するとか、全部無意味で不可能。
だってものすごい好みなんだもん。
きっとそれは大勢の中にいたとしても一番なの。
それは私が今彼を好きだから、ではなく、もうDNAに組み込まれていることなので
大勢の中にいる彼がいたとしても絶対に見つけられる自信がある。
まぁ好かれる自信はないですけど(涙)
とそんなわけで微妙に沈むソファでその人と超接近してお話しして潤う(笑)
違う女の子と話しててちょっとヤキモチ。
帰ろうとしたところを引き止められて胸キュン。
まだまだそれをオカズにご飯がたくさん食べられそうです……。
その後家に帰ったら12時頃にAからメールが。
好きな人に会った後だったのでどうしようかーと迷いつつ、
メールしてるとなんだか微妙に相手が悲しげなので、
引かれると弱い私は「気になるから来なさいよ!」と。
セックスする気はないんですけどねー全く(鬼)
一緒に寝ててもAの体内時計は昼間なので寝られるハズもなく、
4時頃帰っていった。
私は思い出したことがあったのでそのままちょっと起きて好きな人にメール。
さー寝るか、と布団に入ると電話に着信。
最近電話友達がいるのでソイツか〜?と思い携帯を見ると
液晶にはなんと好きな人の名前が!!!!!!!
続く(笑)




終われない、終わらない気持ち。2

2006/04/23 22:23 (Sun)
ちょっっ待っっ!!(喜)
急いで電話に出るとあの人の声がする!(大喜)
落ち着いて、ちょっと声のトーン変えて「どしたの?」
イヤーン!この乙女ッ!(笑)
まーこんな時間には相手は酔っぱらってるわけですよ。
どうせ言ったことも覚えてないんですよ。
ということはいろんなこといい放題なんですよ?
あっちが私をどう思ってるかなんて知らないけども
都合がいい女でも全然構わない。好きだから。
相手は酔ってるわけですよ(2度目)
「なんかmintx3ちゃんはさー、ほかの人と違うんだよね」とか
「寂しい時に隣にmintx3ちゃんがいないから」とか
「なんで俺に黙って帰っちゃったの?」とか!
ど う せ 言 っ た こ と も 覚 え て な い ん で す よ ?!(2度目)
酔っ払いのタワ言を頭から丸まる信じる年でもないけども、
私の心をかき乱す責任を取ってもらいたい。
悪魔!女タラシ!早漏!(笑)
でもやっぱ好き!
終われないよ。
そしてもう無理しない。
彼女もいないみたいですし(お騒がせしました)
このままで進む。って決めたよ。




睡眠時間0と3との出会い。

2006/04/23 23:55 (Sun)
そいでもって好きな人からの電話を切ったのは朝の6時過ぎ。
今日はメールやりとりしてる人と会うっちゅーねん。
微妙に寝たからダルイし肌はガタガタ。
若くないんだから。ホントにね。
私は若くないけども相手は私より若いわけで。
相手の印象は見た目幼いけど、考えがしっかりしてるって感じ。
お疲れのところを会った挙げ句、早めに切りあげるっていう
本当にドエスというか迷惑な女っていうか。
ごめんなさい。
私は甘えるのも甘えさせるのも苦手っていうことと
普通に会話はできるけど意外に人見知りっていうのが
今日の発見。




諦めない代償。

2006/04/25 08:22 (Tue)
好きな人を諦めないかわりにまた日々想像と戦うのです。
脳内作戦会議、というか(笑)
「次会ったらこうして〜」などという使えるんだかなんなんだかわからないことを考えているのです。
それはどうやったら相手をうまい具合に、かつ感動させたり、印象付けたりしつつ
エロに持っていけるかというただ単にそれだけのことなんですが。
だってねぇ、一緒に寝ちゃえすればセックスにもっていくなんて簡単なんですよ。
だけどその余韻をいかに相手に残させるかは頭を使わないとできないわけで。
それがすべて計算のうちってどーなの?と自分にツッコミをいれたくもありますが(笑)
私は計算高い乙女なので(乙女じゃねーじゃん)そのへんは、まぁ。
シミュレーションは何パターンもちゃんとしておかないと、
土壇場でアタフタして後々後悔しかねないのです。
前みたいなテンパリでなく、めずらしく少しポジなのは土曜日の
好きな人の感触がよかったからっていう単純な理由でもあり。
いいオカズが手にはいったからっていうのもあり(笑)
なのでいろいろ想像してたら久しぶりにセックスしたくなりAを呼び出す(笑)
セックスよりもただキスがしたかっただけなんだけど、今日はその後があってもいいかな、と。
一緒にお風呂はいったりして最初はよかったけど、
あんまりにひさびさすぎてAさん、アンタ、イクの早いです………(笑)
まぁ、いいか。いつもお世話になってるし。
気持ちがテンパッてる時は体がうまくイッて、
気持ちがうまくイッてる時は体が鈍い。
うまくいかないね。




私はただ

2006/04/28 00:04 (Fri)
好きな人にたまにあえて少し近くにいられるだけでいいのにな。
もしかしたら手を繋いでるだけ満足かもしれない。
あ、いや、ごめん。やっぱ手繋いだらキスはしたい(笑)
でもキスだけでいいんだよ、本当。
あの頭の前の部分が重くなってまぶたがあかなくなるような感じがすごく好きだ。
それは私が賃子に飢えてないからかもしれないけど。