決めたからにはちょっとはなぁ、と。

決めたからにはちょっとはなぁ、と。本当はかなり迷っていた部分があるんだけど。遠距離だからバレなきゃね、いろいろしててもいいかぁ、みたいな。まぁ遠距離だろうがなんだろうがなにかするならバレずにするのは鉄則ですが。悩んでいた時にこないだ知り合ったお方から「付き合うからには、何かあった時に自分は傷付かないような付き合い方とかはしちゃだめだよ。ちゃんとお互いに向き合ってなきゃ、相手をあとあと傷つけちゃうからね。」と大人な意見をいただき、ワタクシ、かなり真剣に考えたんですよ。確かに付き合ったからには向き合って、たとえそれが私の八方美人ゆえの墓穴だったとしても、ちゃんと好きになれるようにはしていかなきゃ、と。一時期ウザったいとは思っても会えばいい人だし(まだ付き合い浅すぎて本当のところはわかんないけど)なにより、こんな私をよくもまぁそんな好きになりましたよね、アナタ、って感じなんですよ。あ、おのろけじゃなくて(笑)私は自分はなんの取り柄もないし目標もないし、容姿もイマイチ、スタイルもよくない、口も悪いしセコいし、家庭環境は複雑だし、いいとこないのになぁーなんて思ってて、だから深い付き合いじゃなくて軽いのでいいや、という考えと人を好きになるのってすごく気持ちがつらいことが多くて(自分に自信がないもんだから悪い方向ばっかりに考えてしまう)付き合うとかそうゆうのはちょっと置いといてもうちょっとライトな感じでいいじゃん、どうせするだけならこんな私でも大丈夫な人はたくさんいるわけだし、ってなことで今の状況に落ち着いてたわけです。まぁ、長いこと付き合ってた彼氏と別れた、っていうのもあったけど。そんな中でもいい殿方ももちろんたくさんいたわけで仲良くやってきたわけです。今回、彼氏ができてこの人たちをどうしたもんかというところが私の中での最大の悩みなわけですよ。冒頭部分にかかってくる「いろいろ」ってやつね。もうハッキリ言っちゃうとこの人たち全部を全て切れるほどDのことを好きか?っていわれると答えは「ノー」なんですよ。
だからっていままでみたいにほかの人たちとも遊べるか?っていうとちょっとまた微妙な心境だったりして。欲張りだからそのへんはどうもなんだかダメですな。二兎追うものは一兎も得ずなんだろうけど。私の中でいろいろ変化が、心境が、スタンスが、変わっていくのを自分でも「矛盾してるなぁ」と思いながら付き合っていきたいと思います。

だいたい、「好きになれるようにしていかなくっちゃ」ってところからしておかしいもんな(笑)

いいや、もう。考えるの面倒になってきた。