YESマン、NOマン

今日はお休みで午後から予定があるものの午前中ヒマで
朝も早く起きたのでサクサクと朝ご飯相手を探してみる。



すると相変わらず50通くらいメールがくるわけだが
その中で千葉の雑誌ライターを選んでメール。
でもこの人、あんまりに私が軽く面接を決定していくので
相当怪んでるらしく、なかなか具体的な話をしてこない。
メールのレスも遅いし。



私はおなかが空いているからイライラしてたところに
たまたま私がその時いた大きな駅に偶然にいた医者がメールしてきて
面倒くさいのでやりとり2、3通でその人と面接(笑)



32歳精神科医(9/1000)
まーアレだ。田中義剛(笑)
純粋にごはん相手としか考えてないので一緒にごはん。
いろいろお話するんだけど、
こっちの話はなんだかカウンセリングされているようで
どうも話してて落ち着かない。
言ったことも「でもそれはね…」と説明をうける。
「話すより話を聞くことの方が職業柄慣れてる」といいつつも
私が話す全ての話にアドバイスしてくれるので非常に疲れる(笑)



ほら、病んでる人が多いっていうけど私まだ大丈夫ですし(笑)
私は自他共に認めるくらい姿勢が歪んでるんだけど
その点も指摘を受けて「マッサージできる」と言われるも
エロ方面にしか受け取れないから(笑)
まぁ常套句ですよね。このへんは。
そのあと1時間くらいで別れる。



そのあと私は超本命にチャレンジするもあっけなくフラれて
携帯のアドレスを消去(笑)





で、その予定がなくなっちゃったのでこないだ面接したハタチにメール。
用事を片付けて犬のようにすっ飛んできた。よしよし。




いい子なんだけどね、なんでもかんでも私がいうことを
「そうですよね〜」とか「わかります」とか賛同するので
イマイチ話してて面白みがない。
話し合う楽しさがないというか。
細い腰にグラグラして抱きつきそうになるのを必死でこらえる(笑)
別にこらえなくてもいいんだけど、なんだろね、
相手の出方をみてみたいというか(笑)
たぶんこの次あたりむこうの家行くからなんかあるかな。



結局色っぽい話はなにひとつなくダラダラお茶のんで買い物して終了(笑)







今日はこのあとドMの家に行こうかどうしようか迷ってる。雨だし。