育ってきた環境が違うから(4/1000)

というわけで今日は初ミクシで知り合った人と面接。
そして初碧眼初金髪初外人。
おっと外人というくくりは失礼ですね。
正確にはオランダ人。
なので蘭さん(笑)




なんでそんな経緯になったかといえば
私は1度ブルーの目をじっくり見てみたい、と常々思ってまして(笑)
そんな折、ちょうどミクシメッセージをくれたのが蘭さんだったわけで、
たまたま今日私は休みで空いてる時間も合ったので会ってまいりました。




印象は背が高いのに細いせいかあんまりイカツイ印象がなかったのと
全体的に毛が薄め(失礼!)でもモジャモジャより好き(笑)
イカツくはないんだがそこは185cm。並ぶとやっぱ大きい。
雨も降ってたので近くのカフェへ。




言っておくけど私英語できないよ(笑)
蘭さんは日本に何度も来てて今もある大学に留学中なので
もう問題ないくらい日本語できるのでノープレ。
初めて聞いたけどオランダ語って新鮮で素敵。
hの発音とか聞き慣れないから余計にね。




そして今日の目的?
目玉なだけに目玉イベント(笑)そのブルーの目を
じっくりと拝見させていただきました!
今日は曇りで暗かったのでブルーグレーだったのですが
蘭さん曰く「天気のいい日はサファイアの様なブルー」らしい。





でもブルーグレーのその目も、
今日たまたま本屋で見た惑星探査機写真集ビヨンドに載ってた
海王星みたいな、すごいきれいな色で私はひとりで興奮(笑)




だって普段見慣れないんだもーん。そりゃ興奮もするさ!(笑)
次回はぜひサファイヤ色を見てみたいです。







今までの日本での生活とか聞きたいことたくさんあったので楽しくて
お茶だけで終わらずご飯食べて解散。







楽しいな、異文化交流(笑)







でもミクシでの面接はやっぱ相手も読むので日記が書きづらいのも事実(笑)