その温度差

私はあんまり面倒なことにかかわりたくない。人の感情とか真正面からぶつかったりするのもいやで、相手の気持ちが収まるまでなにもしない、というかほっておくタイプの人間だ。相手と私の気持ちのバランスは本当にとれてない。相手が好意を持てば持つほど私の方は比例して減っていく感じ。正直そうゆう感情がものすごくうっとうしくて、まさに追えば逃げるの心理。相手的には嫌われるのが怖いっていうのもものすごくよくわかるけど、だからってそれを丸出しにしてる相手なんて魅力ないなぁ。不安定でもちゃんと自分で立ってないと。私は保護者じゃないしね。その温度差が日々大きくなって、別れる日も近いんじゃないかって思う今日このごろ。