上のクチで嘘をつき下のクチで本音を語っている。

私は結構気持ちに正直になって意固地になることがあって、「好きだ」って言われても好きじゃないと「好きだ」って言えない。まぁそれは普通なんだろうけども、例えば昨日まで「好き」でも今日は嫌い(というかそうゆう気分じゃなかったら)だとしたら「うん」としか答えなかったりしてなかなかタチが悪い。そこは嘘でも言ってやれよ、と。で、Dには会ってから2週間くらいは普通にそんなことも言っていたわけだけども今となってはとってもとっても想いが重くて言う気分にもならない。とうとうあっちが勘付いて「俺のこと好き?」と言ってきたのだけど、正面切っていわれると弱いどうしようもない女のワタクシ、「好きだよ、なんで?」って答えてしまう性格の悪さ。わかってます。「Dに操をたててほかの男と寝てないよ」とか。本当だったらすごいけど相変わらずだし。最悪ですね。上のクチで嘘をつき下のクチで本音を語っているわけですよ。そこまで冷めてるなら相手に言えばいいんだけど、それにはタイミングってものがあったり。最初は本当に好きは好きだったんだよ?つき合う気はなかったけど。でも相手をそこまで思わせてしまったのは私にも責任があるから、なるだけどうにかなるケリのつけかたを実行したい。できなくてもやるしかない。