見なれない番号からの着信。

見なれない番号からの着信。3回ほどあったので知り合いかと思ってでてみるとRだった。Rは去年の初冬に知り合った、手足の長い、私の好みの超ストライクの男の子で何回か遊んだのち関係を持つものの急に疎遠になって連絡をしなくなってた人だった。というかあんまりに好み過ぎて毎回会うたびに私がテンパってしまい自分でも訳のわからないことをしてしまった感があり、あっちが重く感じたのかほかに好きな女ができたのかわからないまま連絡が途絶えて、私が1週間泣いて暮らした、というくらいの好みの人だった。付き合いたいという気はまったくなかったけどなんで泣いたのか、といえば「どうしてもう少しうまく振舞えなかったのか」という自分自身のふがいなさなんだけども。そうゆう人はさっさと番号もアドレスも消してしまうことにしてるので電話がかかってきても全くわからなくて最初「誰?」って言ったら「Rだよ。もう忘れちゃったのか…」と言われた。忘れたかったんだから当たり前だろ、って思う気持ちを抑えて「どしたの?」と言ったら「なんか、どうしてるかなって思って」。だいぶ私の気持ちは離れているのでその会っていた時には聞けなかったことをズバズバ聞いてやった。彼が言うには「不器用で同時に2つのことができないから(いいな、と思う人ができるとそっちのほうにいってしまう)」という言い訳だったけどもそれってただの移り気なだけじゃん。好意を持って接してたのに急に意味もわからず冷たくされる人の気持ちはわかんないんだろうな、この人。「もしよかったらまた遊んでよ」って言われた。正直言ってしまうとすごく会いたい。触れられなくても。本当に好みの人で眺めてるだけも満足な人だから。でも寂しい時に寄ってきてほかに気になるのができたらまた離れていくんだろうな、わかりやすい。でも、都合のいい女でも、それでもいいから会いたいって思ってしまうんだからもう腹は決まってる。あの頃の私の気持ちではないからきっと少し離れたところから感じられるハズ。どうなるかわかんないけど。