彼氏じゃなくても大事にするのに

私のお友達と彼氏の違いがわからぬまま、でも「じゃあオレもセフレの1人なの?」って言われると気の毒になっちゃって「いや、まぁ、うーん?」という玉虫色の答えで逃げてもそりゃ限界もあるってもんで、とりあえず「まだ会って時間が短いからそんなに早く結論はだせない」と言って「つきあう」とか「つきあわない」とかの返事を保留にしてもらっているひどい女です。わかっています。でもつきあってもおもしろそう、とは考えてるんですよ、相手のことも含め。でも私は今のお友達もみんな好きだし、楽しいのって最初だけって知ってるし、1人に決めることができないし、欲張りだし、寂しがりだし、触れあうの好きだし。でも本気でつきあいたいと思ってる人にその理屈は通じないし。はぁ。ぶっちゃけ超欲張りなので「自分のことを好きな相手」っていうのを手放したくないんですよ。だって一緒にいても居心地がいいんですもの。しかも自分に自信のない自分はとくにそうゆう相手じゃないと安心できないですし。彼氏じゃなくても大事にするのになー。きっとそうゆうのは通じないな。あたりまえか。